今日

10:00ぐらいに起床。サンジャポを見る。最近の日曜のルーティーンだが、あまり有意義な時間の使い方ではないかもしれない。遅めの朝食兼昼飯で、夫婦で中華ちまきと餃子を食べる。卵入りの餃子はあまり好きではない。その後、例のサイトでJOKERを見ようと思ったが、妻が途中で怖がり寝た。一人で見ることに。


Joker Kills Murray - Ending Scene (HD)

一応最後まで、英語と中国語字幕のみだけど見た。うーん、確かに例の人が言っていたようにやや説教くさい。「ダークナイト」の時のマチズモな力と力のぶつかりあいではなく、ハリウッドの脚本家が好きそうなヒューマニズム、みたいなものが背景にちらちらと見える気がする。あまり好きではない。ちょっと受け狙い感があるような・・・批評するのもめんどくさい・・・。

パラサイトも見ないとな、あとさよならテレビ。この土日は新型コロナを言い訳に、ずっと家でだらだらしてしまった。

その後昼寝。妻に起こされ、買い出しに。例の中華物産店に電話し、所望のものがあるかをまず確認。それから買い出しに。例の店でテレビ電話し購入。その後例のスーパーに。野菜を購入。帰りにちょっとコンビニに寄ってから帰る。

またソファーで軽く昼寝。その間に妻が作ってくれる。二人で桂林ビーフンを食べる。辛いがおいしい。

風呂。二人で麒麟が来るを奥さんをマッサージしつつ視聴。鉄砲回。その後にサンデーニュース Bizスクエアを視聴。コロナウイルスがまじでしゃれにならんな。

だらだらと携帯をいじってこの時間まで過ごしてしまう。昼寝をしっかりしたしもう一仕事してから寝よう。