一昨昨日

例の研究発表会。仮眠の後3:00に起床。以降数回、仮眠を繰り返しつつ、例の件の準備を行う。スーツ等身支度して、6:00頃出発。梅田に到着。例のセンターまで30分ほど歩く。川沿いで練習。数回通しで読んで、完成稿を完成させる。12:30集合なので非常に時間に余裕があった。川沿いを歩き、カフェに入り、また川沿いを歩く、ということをする。必要資料を全てかばんにいれて、重くなっていたのにもかかわらずよく頑張ったもんだ。昼飯は吉野家


f:id:chamk:20161213195533j:image

12:30. 例の1Fロビーに例の先生を発見。なんとなく気が臆してしまい、挨拶ができず。こういうところが。その後、例の会場に入る。妙にハイになってしまい若干やらかす。こういうところが!まあ反省は尽きない。発表。質疑応答でこてんぱになる。準備した割に成果を出せなくてつらいし、空振ってしまったところをみなに見られて恥ずかしい。しかし、この失敗も何かの糧になるだろう。きちんと反省のこと。

後の懇親会は落ち込みのこともあり、うまく振る舞えずつらい。また、いい年漕いてこういうところで上手く動けないのも二重につらい。全体的に自意識過剰を痛感。

二次会もあまり盛り上がらず。例の先輩と会話しながら梅田地下街を抜け、阪急で例の実家に帰宅。ちょっとネットした後に就寝。つかれた。