昨日

朝7:00起床。7:30出家。朝マック。ルーティーンはじめるもyoutubeにかなり逃げてしまう。9:00から図書館で気を取り直し。まずまずの進行。コーヒー豆購入後に11:00に昼飯。例の3階食堂。久しぶりに定食ぽいのを食べると美味しさにちょっと感動する。鯖の味噌煮込みは外れない。昼後、例の課題を1件仕上げる。1時間かからずにできたように思う。送信後、すぐ返信。例の会の挨拶を任される。頑張るぞ、という気持ちになる。17:00頃から集中力が切れる。寝る。18:30図書館出て研究室へ。例の同級生がいる。おめでたい話が一件。しかしちょっと喋り過ぎる。その後youtubeにまた流れ、2時間ほど無駄に。


駒たちが躍動する〇〇の将棋の系譜 佐藤紳哉六段→橋本崇載八段→山本一成氏

これがおもしろ過ぎた。結局再開は21:00ぐらいから、一応例の提出期限過ぎている課題、形になるところまでにはなったが…これで提出してよいものか、少し悩んでいる。その後、20分ほどその他のハウツー本を読んでから帰宅。水曜日のダウンタウンを視聴しつつ資料整理。あまりはかどらず。25:00頃就寝。