一昨日

アイマスクをして12:00までぐっすり就寝。その後、映画の残りをぶっ通しで見る。

 

 

 80年代感が心地よい。サイコの暴力も悩みもネチネチしていなくてスカッと純粋。

 

8 Mile [DVD]

8 Mile [DVD]

 

観た。英語でラップを理解したいなと思った。 

 

本編もよかったが、オーディオ・コメンテータリーや、日本での監督二人の記者会見の映像などの方が大変興味深かった。Webでのプロモーションまで含めて、ここまで綿密に練られて作品が作られているとは。 

 

ゴーン・ガール (字幕版)
 

 

 

 


Cool Girl Monologue

 このシーンがやはりよい。押し込められていた自分の欲望を放出し、自分自身をさらけ出していく、汚い欲求を吐き出して自分自身になっていくというか、その解法感がよかった。殺意がここちよく感じるっていうのはさすがの編集だと思う。

 

夜の12:00に仮眠を取りつつ寝る。