今日

今日はよく晴れていたように思う。夏だ。

朝5:00に起きるつもりが、二度寝三度寝を繰り返し、朝7:00頃起床。身支度。ひげをきれいにそる。7:45ごろに家出。バイク。8:00頃例の別キャンパスに着く。

例のコンビニで牛肉カレーを食べる。以前のブロック肉のカレーに比較すると、やや物足りなさを感じる。8:45頃に図書館待機。15分待ったが、蚊がすごく多かった。長袖にもかかわらず5箇所くらい喰われたように思う。

9:00-12:50には、例の講義発表の準備。昨日前半部分はOKになっていた。ので、後半部分をつめる。はじめる前は終わるかどうか不安に思っていたが、意外にスムーズ。結局例の本はほとんど使えなかったが、別の例の本をメインとした。

13:00-から例の講義。例の級友と楽しんで取り組む。しかし、例の女性の先輩との関係をぎくしゃくさせていまったかもしれない。少し疲弊したが、すぐ切り替えられた。

バイクで一度下宿に帰宅。例のアダプタを忘れていたので取りに帰る。再びバイクで大学へ。例の男性の先輩と出会い、軽く挨拶。図書館で作業にとりかかったのち、印刷物のために例の教室へ移動。PDFファイルを仕上げ、マスターコピーを作成。参考資料もひとまずつけた。

18:00-から発表。参加者は3名。むしろ、やる気を出す。可能な限り明確にプレゼンすることを心がけたが、中盤以降、楽しさに甘えて、ついつい余計な知識を喋りたててしまった。もっと落ち着きが必要。お水をいただく。感謝。

研究室に帰ると、例の先輩方がのみに出られるところだった。参加を迷ったが、例の課題の目処をせめてつけなければならないと判断し、一次会の参加を断念。

その後、22時頃までhontoをMacbookにDLしてみたりして時間を潰してしまう。一応例の課題書類に目を通すところまではやったが、また先延ばししている部分がでかい。

22:20頃に二次会のお誘いを受けて例の焼き鳥屋に合流。軽く一杯。ポケモンGOの話題。23:20頃に解散。飲み足りないので例の串かつ屋に一人で行く。豚、玉ねぎ、アボカド、ささみがうまし。24:30頃に帰宅しそのまま寝てしまう。