今日

朝4:00頃起床。読書会の資料作成にかかる。想定以上に進まない。

朝食後、例の駅近くのカフェに移動し作業続行。さらにもう一軒店を変え、そこで10:00にSkypeで例の読書会に参加。時間をかけすぎたが、資料はかなり見やすいものができた。しかし、それなりに賑わう店内の中、「嬰児殺し」等、反道徳的な言葉を使ってそこそこの大きさで話してしまった。顰蹙を買ったかもしれない。

11:40に終了。その後、落ち着かずに例の駅周りをめぐる。結局、例の店通りの例の店にて、昼食を食べる。とんかつ定食。そこそこ奮発したのだが、松の家の方がジューシーだったかもしれない。

14:00頃から、例の書類手続きにうつる。母に書類を取り寄せてもらい、無事手続き完了。例の部分もよくできていた。

そのまま帰宅。早朝から、不効率な形で準備していたこともあり、疲れて眠ってしまう。17:00頃妹が帰宅。夜には久しぶりに家族が揃う。特別に賑わった訳ではないが、少し落ち着きを感じたような気もする。

集中せねばならないのに、課題があまり進まなかった。例によって、ゲーム動画等に感心が逸れる。2Dスクロールゲーム「INSIDE」に興味を持つ。また、Markdown関連の小ネタ調べに時間を使った。

Markdownで記述できる無料のテキストエディタ15選 | UX MILK

コードで一言: SublimeText2でMarkdownをプレビューするプラグイン

後者に関しては今後も検討が必要。

あまり勉強も課題もそれほど進められなかった。「12:00過ぎればそこから頑張ろうとしても無意味」の法則を考慮して、今日はすぐ寝るべきだ。