
昨日

7:00頃起床。ベランダでたばこ。隣室の同僚とばったり会う。話し、弱気を愚痴る。気が重かった。バナナ。早めに出家。1Fのロビーで別の同僚とばったり。途中まで一緒に出勤。早めに到着し、会社前のカフェで下準備。セーラームーンのポージングを練習。ややギリギリの時間に出勤。新聞研修。大きな声で物怖じせず発言する方で頼もしい印象を受けた。発言した。まずまずの手応え。しかし後でこのときの自分を思い返してドヤる、という記憶の反芻をやってしまい、自己嫌悪する。昼飯はコンビニパスタ。他の人の席なのにこぼす。午後の研修はダレ気味。この時自分の生き方をぼうっと見返し、自己肯定感とか他人からの評価にビクビクする自分を辞めて、心の平穏をもっと大事にして生きようと考えた。夕方に配属発表。一喜一憂。先輩社員のご紹介。怖くなさそうな穏やかな方で安心。歓迎会の会場へ。歓迎会。抱負ででしゃばったことを言う。もっと無難に済ませられれば。自分の愚かさ、幼稚さをいつものように呪う。早く大人にならないとといつものように思う。その後表彰式。配属課がいきなり表彰されており、身の引き締まる思い。あいさつ回り。これはキツい。会話の間が持たないのでキツいと思った。一発芸大会。なかなかウケる。外さなくてよかった。ちいさな達成感。その後2次会会場へ。間が持たずキツい。なんかこういうところで自分をもっと認めてほしいという変な承認欲求みたいなのを出してしまって、それが見抜かれてそうで、見抜かれた上でこいつはなんて幼稚なやつなんだ、と思われそうで焦っていた。三次会はカラオケでオール。普通に途中で就寝。7時頃帰宅。

今日

定時起床。新聞研修。まあまあ。相変わらずひと目が気になる。ご飯はコンビニカップ麺。そこそこうまし。これはさとうのご飯を入れたらうまそうだと思った。午後。眠気。寝てしまう。夕方からグループ・ワーク。燃える。ちょっとうざい人だと思われたかも。仕方ないか。とか考えながら帰宅。撮りだめていたテレビ番組を見て夜がほぼ終わってしまった。今日は早めに寝よう。

今日

定時起床。朝例のメンバーと出会う。新聞研修。例のセクションと例のセクションの研修。大変興味深く正直興奮した。その後例のメンバーで帰宅。明日タバコを返さないと。帰宅後は、安請け合いしてしまった例の件準備。ドヤる自分がヤバし。旧友から連絡ありよかった。

例の合宿研修で泣いてしまったことを書くのを忘れていた。今日書いておこう。「泣けてほこらしく嬉しかった」と思ったことを覚えておこう。

昨日

定時起床。余裕持って出発し、カフェから出勤し研修。その後はあまり生産的でなかった。

一昨々日

花見中止に。例の駅へ。特に見るものもなく。あまり生産的に過ごせず。